2012年5月17日

「ツアー・オブ・ジャパン」堺ステージから開幕


【sports】きたる5月20日の日曜日、ツアー・オブ・ジャパンの堺ステージが堺市内で行われる。

ここ数年ずっと、ツアー・オブ・ジャパンは堺で競技が行われてきたが、今回も無事にやってきてくれました。

堺といえばシマノだし、自転車を推している都市なので、そうした理由でジャパンステージのひとつに選ばれているのかなと思うんだが、そうしたことを差し置いても、全体的に静かな街だし、交通もそうそう激しくないので、自転車競技にはちょうどいい都市なのかもしれない

泉北ニュータウンのところだけ、高低差がエグいけどねw

で、今回は大仙公園の周回を回るらしい。
大仙は名前のまんま公園なんだが、北側にはあの仁徳天皇陵がおわします。

公園自体は日曜ともなると家族連れがわんさか来て、ほのぼのする憩いの公園だ。デートにも最適。

当日はライブ中継もあるそうなので、見に来れない人はウェブから応援だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング