2012年4月14日

あどけない女子アスリート八木かなえちゃん☆

【sports】最近、スポーツ界を賑わせている八木かなえちゃんなんだが、顔や経歴だけで売れているだけでなく、着実に成績を残しているようだ。



彼女、神戸出身なんで、これまでも関西ローカルのニュースにもちょこちょこ顔を出している。
そういうニュースを見るたびに微笑ましくなるんだが、こういう逸材は金銭面などもフォローして五輪やらなんやらにじゃんじゃん出していってほしいと思う。

あと、上の画像はかなえちゃんのあどけなさが残るサインなんだが、オークションで手に入るらしいんで、欲しい人はまだ間に合います。

【主な競技歴】

2008年 アジアユース53kg級 優勝
2009年 全国高校女子選手権53kg級 優勝
2009年 世界選手権48kg級 10位
2010年 全国高校女子選手権53kg級 優勝
2011年 全国高校女子選手権53kg級 優勝 ※3連覇
2011年 全日本女子学生選手権53kg級 優勝
2012年 全日本ジュニア選手権53kg級 優勝
(スナッチ85kg、クリーン&ジャーク109kg、トータル194kg いずれも大会新記録)
2012年 全日本選手権53kg級 優勝(スナッチ86kg 日本ジュニア新記録を樹立) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング