2012年5月8日

土佐堀~江戸堀~京町堀でバルイベント


【大阪】阿倍野区昭和町の次は、西区でバルのイベントがあるらしい。その名も「SANBORIバルナイト」。5月10日~12日に開催するもよう。

前回は昨年12月にあったようで、1500人以上が参加したらしいが、この盛り上がりは土地柄と無縁でないだろう。

というのは、「SANBORI」は「3堀」で、土佐堀、江戸堀、京町堀のこと。ご近所の新町も含め、西区のこのあたりは最近いろいろと注目されている地域だ。

企業が入るビル群も当然多いが、マンションなどの住宅やうつぼ公園に代表される緑も多くあり、比較的過ごしやすく、静かな地域だと思う。

個人的におススメは、肥後橋から阿波座のライン。距離はあるが、オサレな店が数多くあり、散策にももってこいだ。

呑んだら、〆はラーメン武士道で!
やはり、いいお店は駅近じゃないのに限るw

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング