2012年5月23日

「銀河英雄伝説」バーがミナミに開店

【大阪】「銀河英雄伝説」をモチーフにしたバーがミナミにあるらしい。こりゃスゲえw

こういうSF時代モノ小説ってのは、どこがで齟齬があったり、「は?」っていう不毛な展開が待っているものだが、銀英伝はそのあたり矛盾もなく、本当の歴史のように楽しんで読める本格小説だと思う。

ここに至って言うことではないんだがw
とにかく、OVAからゲームまであらゆるメディア展開を成し遂げた不朽の名作だ。

 
まさに銀河級に多いキャラタクターの中で、個人的に好きなキャラを言わしてもらうと、ロイエンタールだが、ゲーム中で好んで使用したのはビッテンフェルトだったな。破壊力あるもんw

で、バーで人気のドリンクは、ックリンガーの名を冠したカクテルだそうで、メニューの1番人気は「オーベルシュタインの犬のエサ」だとか。なにそれw

場所はミナミでも行きやすいところにあると思うので、ファンはぜひ行くべきですな。


バー「Seeadler~海鷲~」

【営業時間】火~金17:00~Last、土・日・祝日14:00~0:00

【住所】大阪市中央区千日前2-6-8 ゴールデンフタバプラザ 8F


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング