2012年7月26日

セブンイレブンで"100円"美味コーヒー

【food】セブンイレブンで、缶コーヒーやカップなどの市販のコーヒーではなく、自分で淹れるコーヒーが買えるところがある。自分で淹れるって言っても、単にスイッチポンなんだが。

コーヒーの名前は、どこぞで聞いたことがある「バリスタコーヒー」
レジで注文すると、カップだけをくれる。中身のコーヒーは、レジの脇にある装置で客自身が注ぐ。

お高いんでしょう?と思いきや、一番小さいカップサイズでたった100円

今は夏場なので、アイスコーヒーを注文するわけだが、レジでは”かちわり氷”が入ったカップをくれる。
そこへホットコーヒーを注いで、アイスにする。これがなかなか美味い

で、ここまではいいんだが、問題は、どのセブンイレブンでも販売しているわけではないということ。

ある筋の話だと、数多くあるフランチャイズ店ではなく、直営店のみで設置しているらしいんだが、実験的な意味合いもあってか、あまり見かけない。

私の場合は、運良く会社のそばに置いてあって、ちょこちょこ買いに行っている。
これを知るまでは、低価格コーヒーはマクドが一番と思っていたが、今後はバリスタ設置店舗に通うようになりそうだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング