2012年7月22日

京都で「加茂川マコトちゃん」を探そう☆

【京都】京都の出町商店街には、「加茂川マコト」というキャラがいるそうで、今夏に「加茂川マコトちゃんをさがせ!」として、イベントを実施しているらしい。
期間は9月2日まで。

夏休み期間中、 出町柳駅長を任されたマコトちゃんが突如行方不明に。
叡山電車と出町商店街の各所にあるヒントを手掛かりに、マコトちゃんを探し出そうってことらしい。

マコトちゃんは、出町や柳あたりで出没する女子中学生。
趣味は香道という京都らしい一面を見せながら、昭和歌謡が好きで”音痴”というお茶目な面も持ち合わせている。

口癖は「酢でしめたろか!」w おもろいわぁw

商店街ではマコトちゃん関連商品が続々と出ているようで、マコTやら、マコトちゃんがしめちゃったサバやら、マコトートバックやら、なかなか気合いが入っている。

今の時期だと、叡山といえば”川床”だが、あえて途中下車して出町でぶらりとするのもいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング