2012年7月1日

私がスマホに機種変しなかった理由

【携帯電話】うちのガラケーが勝手に電源落ちるわ、サブディスプレイ映らんわで、いよいよスマホに機種変しようかと、先にケースなども取り揃えて携帯ショップに向かったんだが……。

結局、やめたw

まず選ぼうと思っていたのは、やはりスマホの元祖iphone4s
理由は、ウィルスにひっかかりにくいところと完成度(店員もアンドロイドと比べて上だと絶賛していた)。あと無償でOSをアップデートしてくれるところ。

料金的には、今のガラケーより100円単位で少し値上がりするくらいだったんだが、店員の実体験を聞いてやめたw

▽勝手に初期化することがある
▽バックアップ操作でしくじったらデータがすべてパー
▽故障したらいちいちアップルに持っていかなくてはならない上に、壊れ具合で料金がステキに上昇する――(半年に2回ほど持ち込んだもよう)

しかも、電池部分を開けられないので、ガラケー時代に通用した強制再起動もできない

ただ、暗黙の了解というか公然の秘密というか、緊急再起動する裏技は、ユーザーの間で当然のように知れ渡っているらしいが……。

こちとら電話とメールしたいだけなのにリスク高すぎる
外出中に初期化の憂き目に遭って、ダメ元でショップに飛び込んでくるサラリーマンもいたそうだが当然、門前払いw アップルの窓口へどうぞってなもんだ。

やっぱアップルは、昔も今もアップルですわw
見えないところで、ちょこちょこ爆弾が出ているわけね。

で、アンドロイドはどうかというと、まず料金体系がエグい
普通に計算していくと、通話やメールをしなくても、固定費で8000~1万くらいいくみたいだ。

もういいわ、スマホw
結局、私のガラケーは修理へと旅立ちました……。当分、ITの孤島で生活しますですw

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング