2012年4月18日

今年のGW、東京への観光客大幅増

【東京】GWで東京に旅行する人が増加しているとか。
ある調査によると去年の2倍以上とか。
震災前と比べても増加しているとか。

なんでだよー、せっかくなんだから都会じゃなくて海外とか田舎にいきなさいよー

私は去年も上京しているんだが、去年は去年でどこもホテル満室、飛び込みで泊まれる宿なんてなかなかなかった。突発的に行ったもんで、宿を予約せずに上京したんだな。

友人からは「当然だ」とお叱りを受けたが、今年は飛び込みで行くと完全にアウトというわけか。

まぁ、私は今回、かなり前に予約かましてるんで、心配は無用なんだが、道中で観光客集団と出くわしたらイヤだな……。

今回は「東京スカイツリー」もさることながら、「渋谷ヒカリエ」「ダイバーシティ東京」「東急プラザ 表参道原宿」なども生まれたので、東京でもこのあたりには観光客が集中するだろうね。

スカイツリーは去年見たし、ヒカリエぐらいなもんなんだが、観光客がごった返すようなところには行かないんで上京しちまえば別にいいですw

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング