2012年4月9日

東京に行ったら「スタミナ丼」♪


【池袋】東京に行くと迷うのが”メシ”なんだが、ちょっとこれは食べてみたいかも。

これって、大阪にもある”すた丼”やんって感じはするのだが(実際”すためし”ってほとんど名称同じ…)、こういう濃いぃ飯スタイルは、なぜか東京のほうが多いような気がする。

で、ラーメンにしても、博多系の豚骨ラーメン店が多く見かける。流行りもあるかもしれないが、大阪ではあっさり醤油のほうが市民権を得ていると思う。

うどん・そばのダシと同じで、東西で味覚の差が出ているのだろうか。

私は関東の濃いぃダシは大好きなので、行けば必ずそばは2杯以上食べることにしている。
関西の味に飽きてるだけか?w

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング