2012年4月13日

抽選でBTTFのデロリアンが当たる!


【映画】今、ポッカのコーヒーでBTTFのデロリアンRCカーが当たるらしい。これは欲しい!

BTTFは、数ある映画の中でも特Aランクのフェイバリットムービーなので、このようなグッズがでてくる以前は、普通のスーパーカーのプラモデルを改造して、自分なりの”デロリアン”をつくっていたものだ。

なお、ここできちんと説明すると、このタイムマシンの名前が”デロリアン”なのではなく、車種の名称が”デロリアン”だ。

この映画で流行った車種なので、当時、プラモの販売なんてしてなかった。
また、乗用車としての車自体もメーカートップが薬物とかで逮捕されてしまって、あまり表に出てこなくなってしまっていた。

斬新なデザインで趣きのある車なのだが、不幸な車なのだ

今もこの映画にはかなり思い入れがある。
今回いくらコーヒーのオマケとはいえ、こうしてデロリアンがお目見えすると欲しくなってしまうのだ。

ちなみに、一番会いたい米俳優は今もクリストファー・ロイドである。わざわざ日本語の邦訳放送ではなく、そのままの音声で彼の声を楽しんでいたのは私くらいじゃないだろうかw

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング