2012年6月7日

大阪府が「公益通報窓口」を設置

大阪府が「通報窓口」を設置したようだ。
「こいつ、こんなんやってまっせ」っていうやつね。

通報できる内容は、府の事務、府の事業の管理、運営などにかかわっている行為で、法令違反に該当する行為とのこと。

ただし、府警と府政は対象外なので、ほぼ行政業務しか突っ込むところがないわけだ。これは残念w

また、メンドクサイのが違反している法令の名称を明らかにしなくてはならないこと。
ただの苦情受け付けではいかんのかいな。

「○○課の○○氏が○○法の違反と思われる行為を○○で行っていた!」みたいな感じか?

あと、電話では対応せず、メールか郵送で通報せよとのこと。
委託された弁護士が対応するそうだ。

ちなみに郵送先は「平方かおる」(女性)となっていて、昔から労働者側でがんばっている弁護士らしい。

去年のW選のドサクサでなくなった制度が、こうしたかたちで蘇ったわけですな。
府政には突っ込んだらイカンらしいけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング