2012年6月27日

児ポサイトでブロッキングすり抜け横行


【ネット】ブロッキングをすり抜ける手段が横行しているそう。っていうか、時代は進んでいるわけね……。

手口は報道のとおり、サイトのグローバルIPを直接打ち込んでアクセスするもの。結構、手軽で単純。

ブロッキング対象を見定めている「インターネットコンテンツセーフティ協会」では、URLのみを対象としており、IPアドレスは対象外だとか。

業者らがいろいろ試して発見したのか、情報が漏れたのか……。

まとめサイトでときどき話題に上る、児ポで逮捕された事件などを見ると、このジャンルって儲かるらしいね。

だからこそ、どんどん地下へ行って、価値も上がるんだろうけど、こういう事件を見るたびに、ロリ志向の趣味嗜好がなくてよかったと安堵しているw

国際的にも「児ポ、アカン!」の声が大きいので、ホントこういうのはいくら銭儲けになっても関わっちゃいけまへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング