2012年6月10日

京都四条に新デザインのマクドがオープン

【京都】京都の四条烏丸に5月末、オープンしたマクドナルド。この店舗は、府内のほかの店舗とは少し違うらしい。

この四条烏丸店は、京都初となる「新世代デザイン」が施された店舗らしいのだ。

いわく、「ブルックリンのデザイナーたちが集まるおしゃれな地元のカフェ」とのこと。

へぇ~、烏丸はよく行くので、ちょっくら寄ってみますかね。コーヒー美味いし。

個人的には当然、その「新世代デザイン」が気になるところなんだが、その前に外観が真っ赤すぎたりして目立つようだと行く気がしないなぁ。

京都はご存知のように、景観が守られているまちなので、ファーストフードやコンビニなどの外観が他府県と違って、落ち着いた色合いをしている。

パチ屋だけはガン無視を決め込んでいるようだが、そういうまちなので、いくら新店とはいえ、まちと融和しつつ新しいものを築いてほしいと思うのだ。

私自身、東京が大好きなんだが、関西人で良かったなぁと思うのは、京都がそばにあると感じる時だw

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング