2012年2月9日

ファイル共有はオワコンw

「eo光」を運営するケイ・オプティコム(以下eo)と滋賀県警が連携して、児童ポルノの拡散防止に取り組むらしい。
eoに白羽の矢が当たったのは、滋賀県内で半数ほどが加入しているからだとか何とか。

具体的にはファイル共有ソフトを利用している人らへの警告を主にしていて、eoから県警へ情報を提供するようだ。具体的な個人情報は漏れないそうだが、IPアドレスが流れるそうなので、ほとんど同義といっていいだろうw

しかし、今どきファイル共有なんてオワコンなのに、まだ利用している人らは原始人か何かかね?

2chでもさんざん逮捕事例が報告されているが、利用している人は情弱とかいう話を超えていると思うんだがw

ファイル共有ってのは、相手がいてできるものだから、滋賀県民にかかわらず、利用者はさっさと足を洗ったほうがいいだろう。

ちなみにeo側は、児童ポルノに限らず、著作権うんぬんについても言及している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング