2012年2月23日

時候のあいさつ一覧

【文章】時候のあいさつ一覧

■1月
新春の候
初春の候
大寒の候
寒さ厳しい折から

■2月
向春の候
立春の候
春寒の候
春まだ浅く寒さ厳しい折

■3月
早春の候
浅春の候
向春の候
だいぶ春めいた昨今

■4月
陽春の候
仲春の候
春暖の候
花冷えの候

■5月
若葉の候
新緑の候
万葉の候
風薫る爽やかな時節

■6月
梅雨の候
初夏の候
向暑の候
さわやかな初夏となりました

■7月
盛夏の候
炎暑の候
酷暑の候
暑さ厳しい折

■8月
残暑の候
晩夏の候
立秋の候
まだまだ暑い日が続いております

■9月
初秋の候
新秋の候
秋冷の候
朝夕めっきり涼しくなりました

■10月
秋涼の候
錦秋の候
秋雨の候
秋も深まってまいりました

■11月
晩秋の候
深秋の候
向寒の候
朝夕めっきり冷え込んでまいりました

■12月
初冬の候
寒気の候
師走の候
歳末ご多忙の折
年の瀬も押しせまり

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング