2012年2月18日

ドラゴンフォースがニューアルバム

【洋楽】ドラゴンフォース、4年ぶりのアルバムが4月に発売される。
「The Power Within / ザ・パワー・ウィズイン」。日本先行である。

絶対的ボーカルのZPサートが脱退してから、初のアルバムとなるが、
いやー、内容はさすがドラゴンフォース!ってところ。
ギターや曲調はまったくブレなし!w

新ボーカルのマーク・ハドソンは、ちょっとサートとは違うな~と思わせつつ(エフェクト効かせてるけど)、
高音域はバッチシ絶唱して(おお!サートよ甦ったか)、ドラゴンフォーッッス!って感じですなw



このドラゴンフォース、テレビで部分的にエフェクトで使われていたりするが、実は1曲1曲が長いw
じっくりヘッドバンギャーする方はぜひ聴いてもらいたい。

個人的には、要所要所で出てくるチョーキングに違和感を覚えるんだが、それは聴き初めだけで、あとからそれがクセになってくるw

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング