2012年3月30日

「昭和町バル」が4月に初開催

【大阪】ついぞこの間、京都烏丸で実施された”バル”なんだが、今度、阿倍野区昭和町で行われるらしい。その名も「昭和町バル」。まぁ、まんまだw

この”なんちゃらバル”は、「街コン」が発端ではないかと思うんだが、それぞれの店舗の枠を超えた”街ごと飲食店”といった企画イベント。

テレビなどの報道の中では、なかなか盛況を呈しているらしい。シャッター商店街があるようなところも、このバルや街コンで賑わいが出てきたとか。

初対面の人と仲良くなって、わいわいにぎやかに酒を酌み交わす……これ系のイベントって文化祭みたいでいいね♪

また、こういうところで飲み友達が増えると、自分の生活範疇を超えてワールドワイドになってイイ。普段会えない人と会えるからねぇ。
私の場合、これ系じゃないんだが、極右の方と知り合いになってしまったw

まぁ、お酒が苦手な人は、カフェとかで談話ってのもいいかもね。

「昭和町バル」現時点での概要

【期間】4月29日(日)

【店舗】居酒屋10店、レストラン8店、カフェ8店、バー7店のほか飲食店50店

【料金】前売り=3,000円、当日=3,500円(チケット5枚つづり)

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング