2012年3月21日

これからは「大阪府CCレモン市」ですw

【大阪】関空のそばにある大阪府泉佐野市が名前を売るらしい。
おいおい、これはアウトだろw 「CCレモン市」とかになるのか?www

せっかくそばに関空がある市なんだが、なんせ「そばにある」ってだけで何もない。
空港を利用する人は電車やバスでさっさと都市部へ行ってしまうし、別段、この地域に何かあるわけでもない。隣の駅にあるりんくうタウンも閑散として何もない。

だからと言ってなくていいってことじゃないんだが、あんまり「ないない」っていうとアレなので、せめて言えるのは「水なす」があるってことくらいだな。でもコレ重要。

泉州の水なすは全国的にも誇れる産物で、水なす漬はほかの地域のものと比べて、味がしっかりしている上に程よいジューシー感で酒の肴としても合う。

漬物なんでお安くはないんだが、居酒屋へ行ったら食べてみることをオススメする。今が収穫期だっけか。

まぁ、そんなこと言っても始まらないので、この際、大阪府知事経由で大阪市長におねだりしてみたら?w

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング