2012年3月7日

今後、「橙色の丸」はなくなります




【PC】ついに日立のHDDが姿を消す。
日立は3月8日をもって、HDD事業をWestern Digitalに譲渡するのだ。

HDDで信頼性があると言われていたのは日立製だった。だが、そのほとんどは偏見に近かったように思う(WDの低速病は別だw)。

各社HDDの壊れる確率なんて僅差であるし、あくまで「率」なので、壊れるときは壊れる。パチンコみたいなもんだなw

なので、そうした性能値は、ほかと大差がないのにもかかわらず、逆にサムスンなどは毛嫌いされていた。
かくゆう私も牛の外付けを買ったときは、「白丸」を除外して購入していたものだ。

しかし、サムスンは今や世界的な大企業へと飛躍し、小さいところでは、我が家の10年来使用している現役PCを支えているw

ちなみに、牛のHDD判別方法は以下のようになる。

MAXTOR : 黒丸
東芝 : 赤丸
SEAGATE : 黄丸
富士通 : 緑丸
日立 : 橙丸 ←なくなる
サムスン : 白丸
IBM : 白角
NEC : 青角
WESTERN DIGITAL : 赤角

個人的にはバルクで買って、ケースも別で買ったほうがステキやんと思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿

週間ランキング